はちみつの中をおよぐ

今日とこれからのこと

ずっと前に会ったひと

ずっと前に、少しだけ会った人、で、今でも覚えてる人が何人かいる。 そもそも職業を転々としていたので、 その時の同僚や、 20代前半に参加していた社会人サークルで会った人、 そこで知り合って、お互いの友達を誘って遊んだひと夏の友達(恋愛にはならな…

決めてから動かなくてもいい

ひとつのことに集中できる人になりたい、のと 同時にたくさんのことを考えられる人になりたい、のが 両立していて、どっちにしようか決めかねているんだけど。 そもそも決めてから動くんじゃなくて 動いてるうちに、どっちが自分に合ってるのかわかるもんだ…

できること、とできないこと

誰かが当たり前にできることをできない自分に対して苛立ちを感じるときがあるのだけど。最近気づいたのはそんなの最近始まったことじゃない、ということ。よく考えたら、学生のときも苦手なことがたくさんあって社会人になっても、できないことがたくさんあ…

まとめ発言、に思うこと

やっぱり○○はこうだよね、とか少しのことでも強調したいためにまとめて言いたくなりがちだよね。やっぱり日本人は―とか最近のテレビは―とか、そうじゃない人もたくさんいるのに。(そんなこと言ったらなんにも言えなくなりそうだけど)まあ、なにを言っても…

ブログをはじめてみよう

なんとなくだけど 寂しいときとか悲しいときに文章を書きたくなる。 そんな気分なので ブログをはじめてみました。 なにが悲しいかと言われたらわからないけど 自分でも なにがほしいとか、どうしたいとかわからないけど。 形になる前の気持ちがたくさんある…